毛の周期を知り賢く脱毛をしよう

女子会などで何かと話題になる脱毛の話、乗り遅れてませんか?
脱毛サロンまで行って脱毛しているのはきっと少数派、と思っていたらいつの間にか行っていないのは自分だけだったというような話を耳にすることがあります。

人よりも綺麗になりたいというのは女子なら当然の話。
意外なあの人も実はサロンに通っているかも。
敏感になっていないと取り残されてしまう問題なのです。

以外とみんな気にしている?見えない部分のケア

毛の悩みは非常にデリケートな問題で、箇所によっては家族や仲の良い友達にも言いにくいものです。
例えば腕脚のムダ毛の話ならできるけれどもデリケートゾーンの毛が濃いので、なんて話友達にはしにくいですね。
そんなときは今の時代ネットで賢く安いサロンをチェック!近くで通いやすいサロンがあれば迷わず電話をしてみましょう。
カウンセリングは無料で行ってくれるところがほとんどです。他社とも比較して内容に納得してから始めるもよし、とにかく動かないことには始まりません。
女同士温泉旅行にいってみたら自分だけ処理していなかった、またはダイエットした水着の記念写真で毛がはみ出ていた、なんてことがないようにしたいものです。

後回しにしないこと!直前では間に合わない?

意外と知られていないのが毛の周期に関してです。
永久脱毛といいますが、一回の施術で全部の毛をなくすことができる脱毛サロンは存在しませんし、もしそういったことをうたっているのであれば非常に危険です。
毛は基本的に28日周期といいますので、今表に出ている毛を処理したとしても、下から新しい毛がどんどんと生えてきます。
それを繰り返し処理していくことで無毛に近づける、という訳です。その為、夏までにツルツルになりたい!と駆け込みで春に行くのでは遅いのです。
もし10回コースを夏までに完了したいのであれば、前の年の夏から脱毛サロン通いをスタートしないと間に合わない計算になりますね。